ブログ一覧 | SEO対策のすまいるネット【スタッフブログ】

映画:海賊とよばれた男


すまいるネットのスタッフのY山本です( *´艸`)

皆様、明けましておめでとうごさいます

2017年もSEO対策の営業を頑張りますので宜しくお願い致します!☆彡☆彡

 

最近、わたしの一番の好きな「ディズニーの散歩★」の他に

ちょいちょい定期的な行動範囲のひとつである映画についてお話致します。

 

今回わたしが魅かれた映画は

「海賊とよばれた男」です。

原作も全く何も知らず、ただテレビの番組で映画の告知を数秒見たぐらいでした。

フラッと新宿の歌舞伎町の映画館のチケット売り場の前で

映画の時刻の掲示板を眺めた結果、タイトルに魅かれたことでこの映画を選びました。

なぜかこの映画はとても自分にとって刺さる映画でした。

戦争中の出来事ですので遥か昔の戦争映画で可哀そうとか貧しいとか

そういう哀れな感覚があまりなくてむしろ営業職を行っている

自分にとってとても良い影響でした。

わたしにとって一言でで「熱い」という感想ですね。

今の私のとって影響力半端なかったです。

まだ、見ていない人もいるのでお話のストーリーは一切何も言いません。

ただ、今の生きている人にはとても見て欲しいなとは思います。

生きるということが本当に大変で働くこと、仕事を取ってくること、

仕事を増やすことも大変という社会の中で一生懸命にがむしゃらに頑張って

活躍した大手の今の社会でも現役で頑張っている会社の社長様の実話のお話なので

感情が揺すぶられるのではないでしょうか。

※ちなみに岡田君マジでイケメンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e5%90%9b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お正月の3日間のお休みを頂いている間のわたしの行動は

ディズニーリゾートでした(#^.^#)★

初詣のような感覚でディズニーに行ってきました!☆彡

今年の年の干支である「酉」ということでディズニーの酉の

ドナルドとデイジーにお会いして来ました💛!(*’▽’)

新しいグリーティングのエリアにお邪魔してきました!!

こんなディズニー好きな私ですが何卒宜しくお願い致します( *´艸`)!!

 

%e3%81%bf%e3%81%8d2


日付:2017年1月11日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

あけましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!!!!

山下です!

20161230_8136

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

 

僕はめちゃくちゃエンジョイしてきました!

20161230_8136

 

すまいるネットのおやすみは
12月28日から1月3日の七日間だったのですが、

 

二泊三日で台湾一人旅、

 

一泊二日で温泉旅行、

 

年越しはジャニーズカウントダウンといった具合で、

 

ほとんど家にいなかったので、ある意味平日よりも忙しかったです。笑

 

台湾旅行はSDのデータが破損したので諸事情で今ちょっと手元にないので、

友達と行った温泉旅行について書こうと思います。

 

 

訪れたのは長野の渋温泉という温泉街!

池袋から高速バスに揺られること4時間、
お昼過ぎに到着して早速びっくり

 

トンネルを抜けると雪国であった。

20161230_7378

20161230_6655

20161230_3772

(写真は雪国&めっちゃはしゃいですぐ自撮りをする現代の若者。)

 

雪がフワッフワで早速ヤンヤヤンヤと雪合戦なんかしちゃって、エンジョイしました。

冬の晴れ間のツンとした空気ってなんであんなに気持ちいいんでしょうか!

 

20161230_3726

お泊まりしたのはこちらの小澤屋という小さな旅館。

風情があって素敵なところでした。(翌朝このつららにやられました)

 

 

 

チェックインと荷ほどきが済んだら早速散策です!

20161230_6077散策します。

20161230_5322散策します。

20161230_5162温泉が流れているので下水があったかいです。

 

渋温泉で一番有名な旅館は、こちらの旅館。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-07-16-57-28

【公式】渋温泉 歴史の宿金具屋へようこそ

なんでも、台湾の九份と並んで

千と千尋の神隠しのモデルになったとされる場所なんだそう。

 

記念にパシャり。

20161230_4876

 

 

 

 

そんなこんなひとしきり散策したら

浸かりましょう!!!!

なんでも面白い仕組みなんです。↓


 

九湯めぐり|信州渋温泉

渋温泉には、地元の人が毎日利用する外湯(共同浴場)が九つあります。 昔から大切に守られてきた外湯を渋温泉に宿泊するお客様にも解放し、渋の湯の恵みを楽しんでいただけるのが「九湯めぐり(厄除巡浴外湯めぐり)」。
それぞれ源泉や効能が異なる外湯を、祈願手ぬぐいにスタンプを押しながらめぐります。
最後に温泉街を見下ろす「渋高薬師」へ参詣して印受すれば満願成就。
九(苦)労を流し、厄除け、安産育児、不老長寿のご利益があるといわれています。
歴史を感じる外湯のたたずまい、好みの肌触りのお湯を見つけたり、湯船での人々との語らいもまた、九湯めぐりの醍醐味です。

●入浴時間 朝6時~夜10時


 

 

 

もうね、

温泉巡りという名のスポーツでした。

 

①めっちゃ寒いけど、源泉(60度くらい?)のままなので水で温度を調節する。

②「ん〜まあ熱いけどなんとか入れる!」って温度になったら入る。

③そこに学生御一行が来る。

④狭いので追い出されるように出て次の湯へ。

 

これを5回ほど繰り返しました。笑
ヒエラルキー。

でも芯まであったまっているので、
移動中は浴衣を乱暴に羽織るだけでも寒くないんです!

最後は外湯じゃなくて旅館内の貸切温泉でゆっくりしました。

 

 

 

そしたらいよいよあれですね!

飯ですね!!

20161230_6216

お、小澤屋旅館さま!!!!!!!

スススススすき焼きじゃないですか!!!!!!!!

他にも女将さんお手製の栗の渋皮煮など、
絶品料理の数々で最&高になりました。

 

 

 

 

他にも足湯につかったり、

20161230_8670

 

 

湯気に乗っかってきた香りに誘われて

温泉まんじゅうをいただいたり

20161230_2272

いろいろあったんですけど、

 

 

やっぱり一番楽しかったのは

久しぶりに会った友達と修学旅行気分を味わえたことですね……!!

s__26042380

何歳になっても童心に還れるような時間は作りたいな〜〜と思った年始でした。

 

 

 

 

 

あ、目の怪我はもう治って
眼帯も外れてます!!!!!!!!!!

 


日付:2017年1月7日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

キッチンさわツアーいってきました 


 

こんにちは、営業部の寺澤です。

 

 

先日弊社の忘年会が行われましたが実は毎年、僕たち社員、そして一年お世話になったゲストの方々に
一年間の感謝の意を込めてとのことで会社から忘年会後に手土産を頂いております。

 

しかも毎年早い時期から厳選していただいているようなので、
特に帰りに頂く瞬間は色んな意味でとても温かみを感じます。

 

 

 

そして、今回僕も少し参加させていただき、手土産を発注した先が千葉県だったので、
忘年会の前の週末にリフレッシュも兼ねて、家族でお店まで車で取りに行かせていただきました。

 

 

 

お店は千葉県の房総半島にあるので、
アクアラインに乗って向かい、PAの「海ほたる」に寄りました。
 img_1903

 

 

 

 

 

 

 

息子も大はしゃぎでしたが、

海ほたるは僕も大好きで、運転の疲れも渋滞のイライラも飛びます。一泊したいくらいです。

 

ちょっと休憩して出発する予定でしたが、子供向けのイベントもたくさんやっていて、

居心地も良かったのでのんびりしていたら、時間結構押してしまいました、、

 

img_1895

 

 

 

 

 

 

 

(これピースではなく、チョキです。葉っぱがパー)

 

 

 

 

 

そのあと急いでお店に行って、時間遅くなってしまったので商品を頂くだけの予定でしたが、

スタッフさんが親切にわざわざ遠くからとのことで、今回のお土産のいちじくのパウンドケーキと紅茶までご馳走になり休憩させていただきました!

img_1960

 

 

 

 

 

 

 

店内でゆっくりさせてもらい、本題の
忘年会で配る手土産を帰りに頂きました!

 

これです。

img_2139-24-12-16-13-10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちじくの濃厚パウンドケーキです

 

なんとも良い味のあるパッケージ、、

 

忘年会後も改めて家族で美味しくご馳走になりました。
そして社員皆忘年会後の週末、美味しくご馳走になりました!!
キッチンさわの皆さん、ありがとうございました。

 

帰り道、会社のある渋谷あたりで息子に今日何が一番楽しかった?と聞いたら「海坊主!!」 と。

 

 

 

 

 

どっから出てきたのかと思ったら、妖怪ウォッチであるのね。
シティーハンターな訳はないよね。

 

 

手土産のブログというより、息子の成長記録でした笑

 

 


日付:2016年12月25日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

プロレス観戦記-新宿FACE12・14


12月14日にNOAH・新宿FACEを見て来ました!

会場の新宿FACEは箱が小さくリングが近いため、
どの席から見てもファイトが楽しめます!

 

今回はなんといっても、タッグ戦ながら丸藤vs杉浦!!
丸藤は僕がプロレスを見始めた頃から大好きな選手です!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%b9%e2%91%a0

やはりかっこいいです!映えます!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%b9%e2%91%a3

 

そしてこの日はバチバチ!!
お互いにチョップ乱打!

杉浦の固く厚い胸板からは内出血による出血も!
丸藤の手のひらが赤く染まっていました!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%b9%e2%91%a1

24日にはこの二人がシングルマッチ!!
よりバチバチの試合を期待してますgood.gif

 

そして試合後には締めのラーメンpunch.gif
太陽のトマト麺、美味いじゃないかコノヤロー!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%82%b9%e2%91%a4

 

平日の新宿アフターファイブの新コースとして
いかがでしょうかscissors.gif


日付:2016年12月20日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

福岡出張!


こんにちは!技術部の西澤です。icon_biggrin.gif

先日、福岡の出張に私西澤が同行させていただきました!!
今回はその時のお話をしたいと思います!

出発は7時の羽田空港発飛行機。

起床は3時半でした
外真っ暗!朝?夜??icon_eek.gifnight.gif

そこから1時間半くらいで福岡に到着しました!

今まで新幹線でしかいったことがなかったので
早さに感動しました…!今度から飛行機で行こう

到着してすぐ、お客様の元へと向かいました!

今回は3件、同行させていただきましたが、

福岡の皆様、おおらかで優しい方々ばかりで、
話していてとても楽しかったです!
とても有意義な時間となりました(*^^*)
皆様、ありがとうございました!

お昼はいつもラーメンを食べてしまうので、
今回はちょっとリッチにめんたい重をいただきました!

fullsizer

!!!
シンプルですが、
明太子の味が繊細で粒の存在感がすごい(◎o◎)
ノリもおいしくてパーフェクトなお重でございました!

夜は有名な呼子直送の活イカをいただきました!
いつももつ鍋やらラーメンやらに気を取られていたので
イカがおいしいということは全然知りませんでした

img_0048

生きてるー!動いてるー!

罪悪感を感じながらも透き通った身に箸を通します。
うわー!!甘い!!
現地で食べるともっとおいしいらしいですが、
これ以上おいしくなったらどうなってしまうの・・・!?

残った部位もお店が天ぷらにしてくれました!
揚げてみると改めて身の柔らかさを実感!
生でおいしいものはどう調理してもおいしいです。

ささっと食べてしまったためこちらの写真はございません 笑

夕食を食べて外に出てみると
博多駅がイルミネーションでいっぱいでした!!!

img_0040
img_0042
img_0041

東京の都心でもなかなか見れないレベルの豪華さでした!!
端っこでライブもやってたり出店もあったりで
すごく楽しそうでした!

前回個人的に福岡に行ったのは2、3年前なのですが
その時とはまた違った福岡の顔が見れて
すごく新鮮でした!

有意義な時間を過ごせたのも、
暖かく迎えてくださった福岡の方と、
いつもお世話になっているお客様、
東京の社内でサポートしてくれていた皆さんのおかげです。

感謝一杯の出張となり、少しレベルアップができた気がします。
どうもありがとうございました!!

また福岡行きます!野球シーズンに!!


日付:2016年12月13日 カテゴリ:社内イベント - コメントなし.

まばたき


こんにちは、技術部の郷です。

 

今年もあと残り約3週間・・・

何かやり残してることあるかなと考えた結果

少し前にGIFアニメつくってみたいな~と思った気が・・・・した、ので!つくってみましたGIFアニメ!

 

 

 

【GIFアニメ入門編:まばたきをさせてみよう!】

まずは画像を用意します・・・

1

 

じゃん!

弊社のマスコットキャラクター「すまっぴー」です。

すまっぴー、バランスが難しくてけっこう曲者・・・

 

sc_sys01

 

1枚目に描いたものを複製して動かす部分を描く、また複製して・・・という作業を繰り返し、計8枚になりました!

作成した8枚をこちらのサイトでアニメーションに変換します。

 

で、今回出来上がったものがこちら

 

smp_gifanimation

わー、動いてる~~~笑

 

体を動かすとなったら、何十倍も大変なんでしょうね・・・・・・

 

ではまた!


日付:2016年12月5日 カテゴリ:社員の日常 - コメントなし.

twitter

日常の出来事から技術的なことまで、すまいるネットのスタッフ達が交代で更新しています。たまにコメントしてくれるとうれしいです。
また、twitterで対策実績などもつぶやいていますのでこちらもどうぞ!

公式サイト

スタッフ別

カテゴリー

タグクラウド

News Items

検索フォーム